401890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠ののんびり&しなやか・マイペース日記

悠ののんびり&しなやか・マイペース日記

これも会社依存症にきづくまで(2)

少し話しは前後しちゃいます。

悠自身、今の会社辞めようと思ったことは何回かあります。
最初は…言うまでもなくアッという間に部署飛ばされた時(笑)。

この時、思いとどまったのは…尊敬するKパパが素敵なメールを送ってくださったからでした。Kパパは、今は某社の取締役さんになっておられます。
私が出会った当時は…お客様っていうか同業他社さんのお偉いさんでした。

でも、お互い年齢も立場も超えて、最初に一目お会いしたその時から通じちゃった?!のですね。
なかなかお会いするチャンスもないけれど、とってもとっても大切な方です。

Kパパは”びっくりしただろうね。うちの会社で欲しい人材はね…”と
親身なメールを下さいました。

4番目 : ××ができる人 (今度行く部署です。)
3番目 : ○○の経験者(元いた部署です。)
2番目 : ○○も解る××の経験者
1番目 : ××が解っている○○のエキスパート

わ~い!!悠の経験はKパパにも評価してもらえるんだぁっ!
”飛ばされちゃったよ。いらない子なんだよ。。。”ってグシグシ
いじけていた悠にとって
その中身の重さはとってもありがたい物でした。。

そのメールを読んだ日から、”いつかKパパに欲しい!!って言わせるような
人材になるんだっ!”が悠のお仕事目標に加わりました。

それが吉とでたのか凶とでたのか???
それは、まだよくわかりません。

そうそう。
○○の部署で仲良くしていただいていた先輩やお友達とは、
昔も今も仲良くしていただいています。
私の気持ちはジワジワといろんな形に変化してゆきますが。。
長く続く人間関係に支えられて、今日もお仕事に通えるんです。

え??今ですかぁ。。。Kパパにどう評価されるか??
…あまりにも毛色が違うから、異質だから故にお手元に置いていただけるかも?!
なんて甘いことを考えていたりします。(笑)

このお言葉も私の決心の重大ポイントになっているんだろう…なぁ。。


© Rakuten Group, Inc.